ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー [DVD]

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー [DVD]

見終わりました。劇場版というだけあって、作中劇とか空想の中のシーンの大道具とかがかなり大掛かりになっています。
相変わらずダンスの演出は素晴らしいのだが、曲は2の方が好きかな、と。
話自体は別に感動的でも教訓が詰まっている訳でもありません。しかもわりとストレートなお話です。一応子供も見れるように配慮しているんだしね。けれどもその分まっすぐ伝わってくるというか、そんな感じです。
内容的に気になったのは、だんだんシャーペイが不憫キャラになってきているような...という点です。この子別に悪い事してない(?)のにここまでしちゃうのはちょっとねぇ。個人的にはトロイ&ガブリエラよりも周りの方が好きなので、ちょっと主人公持ち上げすぎじゃない?とも思うのですが、まあいいかなーと。