バトン

まーちからです。
自分語バトン
この標準語を自分が普段使っている言葉にしてください。
1.今何してますか?
 「今なにしてるん?」
2.上手ですね。
 「うわ、うっまー。」
 「上手いなあぁ。」
3.この曲名はなんですか?
 「これ何て曲?」
4.それおもしろいですか?
 「それおもろい?」
5.それ、どうしたんですか?
 「それ、どうしたん?」
6.貴方に馬鹿といわれる筋合いはありません。
 「あんたに馬鹿って言われる筋合い無いわ。」
   馬鹿よりも阿呆のほうが使うかな?
7.あの人かっこいいですね。
 「あの人めっちゃかっこいーなー。」
8.今ひとつのことにはまっています。
 「今ひとつんことにはまってんねん。」
9.貴方ウザイです。
 「あんたうざい。」「うざい。」
10.めんどくさい。
 「めんどくせー。」「めんどー。」
11.先生の馬鹿
 「先生の馬鹿ー!」「先生の阿呆ー!」
12.テレビ一緒に見ましょう。
 「テレビ一緒にみーひん?」
13.おすすめありますか?
 「おすすめない?」
14.私関西弁なの?
 「うち関西弁?」
  はい。関西弁です。
15.この問題分かりません
 「この問題分からへん。」
16.ジュースとってください。
 「ジュースとってー。」
17.この席は私が取ってます。
 「すいません。この席ちょっととっているのですが。」
18.元気にしてますか?
 「元気かー?」
19.誰に回しますか?(5人)
放置。