うん。

バレエ辞めることにしましたよ。
実は半年くらい前から考えていたりする。
踊ることは嫌いじゃないし、むしろ好き。
それに舞台に立つことなんて、大好きすぎてしょうがない。
でも、やっぱり自分にはちょっと違うもんなんですよ。
ってかそもそも教室の雰囲気が嫌なんだよね。(笑
教室のレベルは低いのに、趣味でやっていくには皆が必死すぎる。
必死なのは悪いことじゃないよ。
でも、無言でずっとっていうのは正直私には居づらい。
世間話の一つや二つくらいあっても良いもんでしょ?
昔の下手なりにわいわいやってたときの方が好き。
やっぱり今の雰囲気は自分には合わない。
それに待遇の差が酷すぎる。
私、去年のあの子と同じ条件なのにどうしてそんなになんですか?
自分がヘタだってのは自覚してるけど、節目の年くらい、ね?
年のことも考えてほしい。もう、習い事で通すにはきついんですよ。

でも、芸術系のことは続けていきたい。
願わくば、舞台に立ち続けたい。
言ってることが矛盾しまくっているけれど。