音楽な呟き。

ちょっと以上にマニアックかもしれない。
ディズニー語ってます。
・シーのBig Band BeatのSing Sing Sing惚れ込んで音源を探していたわけなんですが、あれ生演奏じゃないですか。諦めていたところでCD発見。でもね、近所のツタヤに入ってなかったんですよ。貸し出し中かもしれないけど。で、さっき箱の中あさっていたらトレジャーズ・オブ・ファンタジーの11枚目に入っていたんですよこれが。いやあ、これランドで昔使ってたのね。しかもスウィング・アンド・シングとか1986年〜のやつじゃない。いろんなとこで使ってるんですね。
・おお、スザンナって良い曲だよね。改めて聴いてみると。ペコスグーフィーもウッディもいいけどダイヤモンドホースシューが良かったよなぁ。20周年のリメンバーのメドレーは神曲
・藁の中の七面鳥は蒸気船ウィリーもいいけど、ミッキーの大演奏会のドネルドの笛の演奏がお気に入り。三銃士とかも良いけどビデオとかないしなぁ。
ショーベースで使ってる曲は知らず知らずにテンションが上がってしまう。気付けば歌えるようになってるじゃん、私。ワンマンズ2のCD探そうかな。ノートルダムのフロロー出てくるのが嬉しい。主人公出てこないのにいいのか?フィールはアニメの選びが良かった。美女と野獣の曲が基本好きなのです。それとドナルドが可愛かったんだよなぁwワンスはあんまり印象ないんだよな。ドナ可愛かったこと以外。(おい
エレクトリカルパレードもいいんだけどやっぱファンティリュージョン。曲がオケだよね。朝っぱらからずっと聴いていました。ヴィランズのところで軽く焦る。なんか高笑いでキャラが分かってしまうんだもの。にしてもノリノリだなぁ。ショーモードの台詞で収録されているのがチェルナボークでちょっと残念。ジャファーかマレフィセント希望。激しく希望。
・自分が1歳かそんな時の曲だけどイッツ・マジカルは大好き。ディズニーの曲は昔の曲でも完成度が高いと思う。そりゃああんだけ売れるよね。
・ドナルド好きの私にとってワッキーキングダムは天国でしたねっ☆(言い過ぎ)なんか子供数名参加のとこで出たしね。あれは良い思い出。夕立にやられたけど良い思い出。
・小学校低学年の時に、ミッキーマニアの曲歌おうと必死になってました。まだ歌えません。だって英語のラップなんだもん。
ポルトの曲好きだ。シーは基本伊太利亜じゃないですか。あんましディズニー関係ないけど、その分曲が自由だと思う。まあミッキー達はいる訳ですが。
・リズムオブワールドが凄く気に入っている。ラプソディーインブルーとか途中で流れるわけですが、全然違和感が無い訳でして。まあメドレーといえども世界の民族音楽をあそこまでミックスできるのは流石シーといったところか。
・Sea Of Dreamsは名曲だと思う。なんで前買わなかったんだ。