コードギアス MISSION CODE 0

イベント感想です。本編には触れませんのでネタバレ要素は無いかと。
12時までに会場前に集合。そこから本人かどうかのチェックです。整理番号が600番台だった私が入場できたのは1時頃。まあイベントは2時からですしね。並んだな〜とか思いつつロビー(?)へ。そこで手荷物チェックがあります。厳重ですな。
するとなーんと、ロビーにて発見。NewtypeCLAMPさん描き下ろしの原画です。ちょうどこの表紙かと。

Newtype (ニュータイプ) 2007年 07月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2007年 07月号 [雑誌]

しかもサイン入りですよ!福山さん、櫻井さん、小清水さん、ゆかなさん、CLAMPさんの。並んで写真撮っちゃいましたよ。
後声優さんへのプレゼント用の箱発見。うわ。こんなのあるんだったらなんか持ってきたらよかっ...げふげふ。
そしてその後グッズ購入に並ぶ。やばい、一番並んでいるときに並んじゃったよ、私。パンフレット買うだけなのに...。40分ほど並んで購入。あれで1200円はちょっと高いかなー。でも買いましたよ。限定販売ですから。一人一部ですから。

んで、声優さん方のトーク。好きなシーンを流すとともにトークです。ちょ、真面目なシーン小清水さんだけ?と思っていたら注目するところがちょっと違ったとか。うわー、後でDVD見ようっと。

で、本編。スルーします。ここで書くのはヤバそうなので。

で、もう一回トーク。ね、そうだよね。確かにえ〜っだよね。キャスト樣方もそうだったんですねー。
最後にゼロからのメッセージ(なんと生アフレコ!)と文字だけでの続編予告。
ヒントも出してもらいましたけど、あんなのじゃ分かりませんよ〜。でもまあ今の続きになるんでしょうね。急に何年後〜とか、あの終わり方だったら無理でしょう。うーん、制作者側も自分たちでハードル高めてってるなぁ。とりあえず本編感想が書きたいので一時撤退&我慢します。