バトン

格闘バトン
〜ルール〜
これは理想の格闘ゲームのキャラクターを作るバトンではありません。
あくまであなたが格闘ゲームのキャラクターになったと想定して答えてください。



●使用武器
鉄扇。江戸時代の武士が使ってたあれです。
骨の部分が鉄でできた扇です。
...オプションで脇差しも使いましょう♪
弓でもいいよなぁ。日本刀とか。


●格闘スタイル
近距離主体。鉄扇を使った格闘(足技主体)。
遠距離で間合いをとりつつダッシュで近づくとか。


●スピード型?パワー型?バランス型?
パワーは無い。
バランス...パワーが悪いのよ、ええ。
だからスピードかな?


●扱い易さを★5段階で表すなら?
★★★☆☆
連打してたら勝てます。
でも防御が低いです。
まともに攻撃受けたら体力がすぐに減ります。


●バトルコスチューム
和ゴスだったらいいな。
なんか着物モドキみたいなでも可。
よくRPGとかに出てくるような。
あ、チャイナドレスでもw


●キャラクターセレクトされた時のセリフ
「行きます」
みたいなだったら格好いいよね。


●対戦前のセリフ
「手加減しませんよ?」
ええ、手加減しません。だって弱いから(笑)。


●必殺技の名前
「扇華」
とか?格ゲーってアニメのとかしないからいまいち名前が...。
往復びんた+蹴り上げみたいな感じで。


●その時の掛け声
「覚悟はいいですね?」
丁寧語にこだわっているわけではない。


●超必殺技の名前
「扇舞」
びんた+蹴り技のオンパレードです。
最後には回し蹴り(頭へ)が待っています。


●その時の掛け声
「終わりです」
ってかまた丁寧語...?(もう引き返せない


●敗北した時のセリフ
「いやあああああ」
みたいな絶叫系でw


●勝利した時のセリフ
「ゆっくり休んで下さいね。...あの世の手前でw」
ああ、なんか私キャラ違うわ。


●バトンを回したいあなたのライバルキャラクターを5人
由乃ちゃん
芹那ちゃん
・侑ちゃん


ぐらいだよね。